テレビ東京コミュニケーションズ 様

キャラクター「ラビッツ」の期間限定ショップ ウェブARで来場記念フォトフレームを提供

フランス発のキャラクター「ラビッツ」の期間限定ショップ「Meet the Rabbids in 渋谷マルイ」(2019/8/24~9/2)にてLESSARをご活用いただきました。


店舗内のイベントスペースに設置されたパネルのQRコードを読み取り、スマートフォンのカメラを指定の画像(ARマーカー)にかざすと「ラビッツ」のARフォトフレームが2種類ゲットできます。フォトフレームの提供により来場記念としてラビッツと一緒に撮影できる企画で、多くのお客さまが会場でARフォトフレームを楽しんでいました。


ウェブARはアプリをダウンロードする必要がないため、ARアプリよりも店舗・イベントに立ち寄った方の負担が少なく、コンテンツの提供ができるメリットがあります。

WebARの活用法がわかる『LESSAR(レッサー)』概要資料

WebAR「LESSAR(レッサー)」概要資料

フォーム入力後、資料を閲覧できます。

ARでプロモーションに感動と成果を
ARプロモーションツール

  1. TOP
  2. 製品
  3. LESSAR(レッサー)
  4. media
  5. 事例・実績
  6. キャラクター「ラビッツ」の期間限定ショップ ウェブARで来場記念フォトフレームを提供