セブンイレブン約3,000店舗で、母の日企画にウェブARを活用
埼玉、他一部関東のセブンイレブン(約3,000店舗)にて「母の日」のイベント企画の一つとしてLESSARを活用いただきました。
↑セブン-イレブン店舗でのPOSAカード販売時の写真と、実際にARマーカーにかざしたときのARコンテンツ画像
母の日ギフト用の「POSAカード(ポサカード)」の包装パッケージにARマーカーが設定されており、スマートフォンのカメラで指定の画像(ARマーカー)を読み取ると、母の日オリジナル動画を視聴することができます。 ARを気軽に体験いただけることにメリットを感じていただいた点と、自社アプリを保有しているため、他社のアプリを使わずに且つブランディングを損なわないという点からウェブARを起用いただきました。
ウェブARはアプリのダウンロードが必要ないため、シニア世代でもスマートフォンさえあれば簡単に体験いただくことができます。
WebARの活用法がわかる『LESSAR(レッサー)』概要資料
フォーム入力後、資料を閲覧できます。