事例・実績

セブンイレブン約3,000店舗で、母の日企画にWebARを活用

主催会社:セブン-イレブン・ジャパン様
提供会社:スコープ様
主催会社:セブン-イレブン・ジャパン様[br]提供会社:スコープ様

埼玉、他一部関東のセブンイレブン(約3,000店舗)にて「母の日」のイベント企画の一つとしてLESSARを活用いただきました。

7eleven_motherday.jpg

↑セブン-イレブン店舗でのPOSAカード販売時の写真と、実際にARマーカーにかざしたときのARコンテンツ画像

母の日ギフト用の「POSAカード(ポサカード)」の包装パッケージにARマーカーが設定されており、スマートフォンのカメラで指定の画像(ARマーカー)を読み取ると、母の日オリジナル動画を視聴することができます。 ARを気軽に体験いただけることにメリットを感じていただいた点と、自社アプリを保有しているため、他社のアプリを使わずに且つブランディングを損なわないという点からWebARを起用いただきました。

WebARはアプリのダウンロードが必要ないため、シニア世代でもスマートフォンさえあれば簡単に体験いただくことができます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加